SSブログ

気ままなニークスがフォースを語る [PSO2]

スポンサードリンク




Sponsored Link

午前中はなんとなーく曇り。

天気予報通り昼ごろから降り出しましたよ。


乾かないとわかっていても外に干しちゃうんですよねー、洗濯物。

んで、いそいそと取り込むわけ。


やっぱ全然乾いてなかったよ。

ちゃちゃっと部屋干しして今日もぷそ2。

サブキャラのHuキューブオーダーおわったよ、わーい。[わーい(嬉しい顔)]



久しぶりに防衛:襲来をメインのフォースで遊んできた感想。

やはりアーレスタリス炎60が最強だとおもうのです。見た目がちょっとキモいけどね。

Wikiなんかでもさんざん言われてるけど襲来との相性がほんとにいい。


SHのゴルならFO/TE(75/75)でラフォ2確ですよ。やばい。

OPはPP盛りの5sなので火力特化ではないのにこの強さ。あ、もちろん火焔カスタムはしてますよ。


周りがサッカー状態で拠点に独りボッチに、、でも大丈夫。

タリゾンからの集中ギフォで一群れ秒殺できちゃいます。

こういう仕事はやっぱタリスならではですよねー。


個人的にはロッドの方が好きだったり。楽じゃないですか。でもアーレスロッド2本目出ないんですよ。

属性値29だとタリステック乗せない状態でもアーレスタリス60の方が強いから結局タリス。

肩越しフォイエもタリス。あーロッド使いたい。


一生懸命練習したから今ではだいぶ慣れたけど、Vitaでタリスはいろいろ大変なのよ。


タリゾンからのイルフォについては個人的には微妙な感じでした。

もしかしたら火力特化にすれば1確取れるのかな?そうなれば話は変わってきますが。。


特に野良だと塔前で全部集めきれないなんてしょっちゅうなので、タリゾンギフォで広範囲をカバーする方が

安定する感じでした。


イルフォ使うなら断然ロッドで「置き」がいいです。


あと防衛お役立ちアイテムといえばクイーンヴィエラですかね。

メリクリ緊急でばら撒かれた当たり12。


ヴィータの武器持ち替えラグって酷いんですよ。

なのでビブラスにパニック入れる時はひたすらこいつです。アンガ戦でもいいですね。

遠距離から一方的に攻撃しつつ高速PP回復可能、おまけにオーバーテイルを超える法撃値。

見た目もよし。


数少ないカジューの出番が減ってしまったのは残念だけど仕方なし。

大体デザインがダサいんだよなあれ。アマテラスはよかったのに。


とまあ、久しぶりにフォースで遊んで楽しかったです。




明日はキューブばら撒きマガツの命日です。

最後にがっちり稼いできます!
Sponsored Link



スポンサードリンク



タグ:PSO2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © ぬこぶろ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。